2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日思った事

from:赤羽付近 今日、週末の外出自粛要請が出ましたね。 正直ここまでくるとは思っていなかったので、驚愕しました。 自分は土日の活動拠点が都心の方なので、大打撃なんですよね コロナに消えて欲しいと初めて思いました。 とはいえ、どうにかなることでも…

失敗しました。

from:渋谷のベンチ 最近、ブログを更新していませんでした。 1日飛ばしてしまった結果全く書く気になれなかったのが原因ですね。 やっぱり、継続って難しいと思いました。 ブログを書くという簡単な事でも、続けるってのは気力と体力がいります。 今回で学べ…

やる気がなくなる時

今、絶賛やる気がないです。 どうやったら対処できるか考えてみます。

今日も無題

昨日、今日と少しだれてきてるので、喝を入れなおします笑

セルフマネジメント

from:お家のワークスペース 今日も朝から忙しくて、今ギリギリの時間に書いています。 なんか知らないけど今日はお腹が痛くて、朝からトイレに5回くらい駆け込みました。 正直この健康状態はやばいなぁと思っています。 自分のセルフマネジメントも出来ない…

To :話し上手になりたい人

from:最寄りのカフェ 今日は午前中の予定が消えたので、ゆっくり内容を考えながら書く事が出来ています。 どうやら学校のスタートが遅れるみたいですね。 新しい学年のために色々準備していた事の予定を大きくズラさなきゃいけないので、 また忙しくなりそう…

仲間ってなに?

from:渋谷ドトール 昨日は本当に時間がなくて、薄い内容になってしまったので、時間があるときに追記しておきます。 - 追記- 仲間についての内容はほとんど後日書きました。 - - 今日は久しぶりに東大に行った中学の友達と話してきました。 僕のビジョンや目…

「失点しない」の重要性

from:大宮のガスト ブログを更新して昨日で1週間が過ぎました。 毎日色々考えてかいたつもりでしたが、 あ、意外と自分こんなこと考えてたんだなぁと気づきを得ているので、 こうゆうのもやってみるもんだなぁと思いました。 ただ、結構大変っていうのはある…

To 不安や恐怖に悩んでいる人

from:電車の中 今日はなんだか忙しいので、スマホで記事を書いています。 読みにくかったら、申し訳ないです。 (気持ちを切り替えて...) いやぁ〜今日は一段と寒く、東京では雪も振りましたね。笑 3月中旬ってこんなに寒かったっけ?っていうくらいの気温で…

組織とマネジメント〜マネジメント力の身に付け方〜

from:お家のワークスペース 今日はアポが2件入っていたので、町田と新宿のカフェにいたのですが、 今日はコロナの影響か、カフェがとても空いていました。 個人的にはありがたいので、(不謹慎ですが)コロナも悪くないなと... どうやらコロナの影響で株価も…

環境が自分を変える

from:お家の作業スペース 春休みの間、Instagramのストーリーでみんなが海外で楽しんでいる様子が流れてきて、 良いな〜羨ましいなぁ〜なんて思っていたりします。 海外行くと楽しいし、刺激をたくさんもらえるし、友達も増えるし、 知らない生活、価値観を…

嘘をつきました。

from:コメダ 今日も早起き成功!睡眠時間のコントロールを始めてもうすぐで1週間になります。 毎日早起きをすると、 朝早い時間から活動するって大事だなぁと感じさせられます。 これは僕が日々実感していることですが、 朝の時間を使うだけで、1日の充実度…

自己理念公開します

from:渋谷ボーリングカフェ 今日でブログ3日目です。 直感ですが、 このブログはなんだか黒歴史になりそうです。笑 努力をせず適当に書いてるだけなんで、そりゃそうだなとも思いますが、、、 そんなこともあって、今日から一日1時間は写経をして、コピーラ…

本音と建て前

from:お家の作業スペース ここ数日の気温の変化はすごいですね 暖かくなったと思ったら、急に寒くなって... 体調管理を再度意識する必要がありそうです。 やりたいことがまだまだ残っているので、体調は崩せないなぁと... まぁ崩れても関係なく動くんですけ…

一年の6分の1がもう終わりました。

From:大学のローソン前 いやぁ〜コロナ。 大変ですね〜 今日は「雨」と「コロナ」と「日曜日」が重なり、電車が鬼ほど空いていました。 意外と今の状況も悪いもんじゃないなぁとも思ったりして... 家にはもうトイレットペーパーがなくて東南アジアの一部地域…