今日思った事

from:赤羽付近

 

今日、週末の外出自粛要請が出ましたね。

 

正直ここまでくるとは思っていなかったので、驚愕しました。

 

自分は土日の活動拠点が都心の方なので、大打撃なんですよね

コロナに消えて欲しいと初めて思いました。

 

 

とはいえ、どうにかなることでもないので

大人しく従おうと思っているんですが、、、

 

 

コロナでこんな状況の中、

業績を落としていない企業もあることに凄いなぁと驚かされます。

 

 

薄利多売のビジネスは圧倒的にこういった状況に弱いってことが、

改めて浮き彫りになってきたなぁとも感じました。

 

経済がストップしても、購買や動き続ける層はある程度いて

単価が高ければそんなにキツイ状況にならなかったりしています。

 

 

 

あとは、完全になくならない需要ですね。

 

水道、電力、ガスなんかのインフラ系なんかはやっぱり最強だし、

ネットを介した娯楽のyoutubeなんかはむしろ伸びているくらいで、、、

 

金融は国が破綻するまで消えないだろうし。

 

 

そんなこんなで今日思ったのは、

コロナの影響で格差が広がるんじゃないかなぁって事です。