失敗しました。

from:渋谷のベンチ

 

最近、ブログを更新していませんでした。

1日飛ばしてしまった結果全く書く気になれなかったのが原因ですね。

 

 

やっぱり、継続って難しいと思いました。

 

ブログを書くという簡単な事でも、続けるってのは気力と体力がいります。

 

 

今回で学べた事は自分の実働力があまりにも低いって事です。

 

 

パッションが湧いた時に動けない人間はいないと思いますが、

 

そのパッションを維持し続ける事ができる人は少ないのかなって思います。

 

 

これを出来る人がいたらやり方を教えて欲しいです。。。本当に。

 

 

 

 

自分は維持できても、トップスピードを3週間くらいが限界です。

 

 

ご存知の通り、ブログは2週間も続きませんでした。

自分の継続力を知る事ができて、良い学びになったとは思います。

 

 

継続力が低いと言う自分の問題を知れたので、改善に向けて仮説検証をしておきます。が、

 

これが結構難しいんですよね。

 

 

 

結局、こういった気づきを得た時は、次に繋げる事が出来ないと失敗した意味が悪い方向に向かってしまうんですよね。

 

 

 

 

自分なんかは、結構メンタルが弱いので自分の弱みについて考える事から逃げたくなります。

 

でも、改善する必要性は理解しているので、

最近は新たな行動に繋げる事ができるようになってきました。

 

 

自分でさえ、出来るようになったので誰でも出来るようになると思います。

 

 

 


「失敗から何を学ぶか」

 

 

 

なんて言葉はよく聞きますが、何をどうやって学ぶのかよくわかんないので、抽象的なこの言葉は好きじゃないです。

 

 

 

「失敗のパターンを知り、いかにその行動をしないか」

 

 

これが僕の思う失敗からの学び方です。

 

失敗には原因が必ずあり、それの避け方があると思うので、

次に似た理由で失敗しないようにするのが最低ラインなのかなと思います。

 

違う失敗をしてしまったなら仕方ないとは思いますが。。。

 

結果を出す人間はこれが上手です。

多分考えなくても自然のうちにやっていると思うので、羨ましい限りです。笑

 

 

自分の場合はそんな天才じゃないので、意識して行動してますね。

やっぱり凡人にはコツコツが似合っているなぁと。笑

 

 

上の内容は自分の思う失敗についての考え方です。

 

 

人それぞれ自分の思う失敗からの学び方があると思うので、

もしあれば、ぜひ知りたいなぁなんて思います。

教えてください🙇‍♂️

 

 

 

 

短めではありますが、今日はサボり明け一発目なのでこれくらいにしておきます。

(ゆーて1000字なんですがww)

 

ではまた明日!