一年の6分の1がもう終わりました。

From:大学のローソン前

 

いやぁ〜コロナ。

大変ですね〜

 

今日は「雨」と「コロナ」と「日曜日」が重なり、電車が鬼ほど空いていました。

 

意外と今の状況も悪いもんじゃないなぁとも思ったりして...

 

家にはもうトイレットペーパーがなくて東南アジアの一部地域に準じて拭いた紙をゴミ箱に捨てるようになってるんですが

 

これもまた一興ってことで笑

 

どうにかトイレットペーパーを買い入れたいものですが、、、

 

 

 

 

ここ2ヶ月くらいなぜか朝の目覚めが良いんですよね。

 

なんでかなぁって思ったら、わかりました。

 

掛け布団かけてなかったんです。

 

朝寒いから、勝手に目が覚めるという画期的なシステム。笑

 

なぜか夜はそれでも寝付けるんで、自分には合っているのかなぁと。

 

 

こんな経験で気づいたことがあったんです。

 

世に出てる方法論ってそんな意味ないなーって。

 

 

 

今まで何やっても起きれなかったんですよ。

 

目覚めがよくなる枕を買ったし、うるさい目覚ましも買ったし、布団は変えたし、、、

 

そもそもやってみようと思えなかったことも沢山ありました。

 

ブルーライトがダメとわかってても寝る前までケータイ触っちゃうし、早く寝ないとだめと分かってても夜更かししちゃうし、二度寝しちゃうし

 

 

でもなぜか布団をかけなかったら朝起きれたっていう。

意味わかんないですよねww

 

世に出てる方法論なんてその人自身にあったものだから

自分がやりたくないこともやらないと達成できない。

 

だから自分の方法論を作った方が早いと思います。

 

 

そうゆう本を読むなって言ってるんじゃなくて、読んでもできないなら自分ができる方法を探した方がいいよってことです。

 

だって、「寒い夜に掛け布団かけないで寝れば、朝起きれるよ」って言われて実行する人います?

 

そんな人がいたらその人は変態です。

仲良くなりましょう。笑

 

こんな感じでやっていこうかなぁ。。。笑