嘘をつきました。

from:コメダ

 

今日も早起き成功!睡眠時間のコントロールを始めてもうすぐで1週間になります。

 

毎日早起きをすると、

朝早い時間から活動するって大事だなぁと感じさせられます。

 

これは僕が日々実感していることですが、

朝の時間を使うだけで、1日の充実度が格段に上がります。

 

 

だからと言って無理して早起きするのでは、眠くて何にも考えれないので

自分にあったスタイルを確立することが必要なんだと思いますが、、、

 

 

スタイルの確立って結構大事なことで

確立できているかできていないかで、今後の成長に影響するとも思います。

 

ぜひ暇な時に考えてみてください。

考えるのが難しかったら、連絡いただければ一緒にやりますよ〜

 

 

みんなの生活スタイルを語り合う機会つくるのもアリだな〜。笑

 

 

 

さて本題に入りますが、、、

 

 

 

昨日僕は嘘をつきました。

 

 

 

昨日の記事で「経営の勉強をしている」と言いました。

 

 

 

あれは嘘です。

 

 

 

確かに座学では「経営」について勉強してますし、経営者の話を聞いたり、

本を使って経営者のマインドセットを落とし込んではいます。

 

 

が、「経営」は勉強できていません。

 

 

自分の会社を持っていないので当たり前の話です。

 

 

僕は経営者、役員の会議に参加したことはあっても、

自分の資産を使って経営をしたことは1回もありません。

 

 

だから未だに「経営」の勉強は出来ていません。

 

 

ゆえに毎日、自分に対して無力だと感じています。

はっきり言って雑魚だなぁ,,,自分雑魚乙wって感じです笑

 

 

 

で、こうゆうネガティヴな事を言っていると

 

 

 

「じゃあ一回経営してみればいいじゃん。」

 

 

 

そんな風に言われます。

 

 

 

アホか。と僕は思います。

 

 

資金もない、能力もない、実績も経験もない。

 

そんな人が経営で成功できるほど、甘い世の中な訳が絶対にありません。

 

 

経営は失敗したら負けです。

そこで人生終了と言っても過言ではありません。

 

 

そんなことに学生で首を突っ込むなんてことは

僕はバカじゃないんで出来ないです。

 

 

今そうゆう活動をしてる人をディスってるわけじゃありません。

少なくとも今の僕には出来ないってことです。

 

 

 

ここまでで「経営を勉強している」のが嘘ってことはわかったと思います。

 

 

じゃあなんで「経営を勉強している」と言ったのか。それは、

 

 

 

経営に必要な能力の底上げは行っているからです。

 

 

 

僕の人生設計では、32歳までに1つは会社を持っています。

 

そのために今できることをやってもがいているわけです。

 

 

将来経営を勉強するための基礎体力を作っていて、

この行動は経営につながります。

 

 

だから「経営を勉強している」と言ったんです。

 

だからブラフだと思っていただいて大丈夫です。笑

 

 

 

 

嘘をついていたことの自白と弁明ができたところですし、

今日はここら辺で終わろうと思います。

 

 

長い文章を読んでいただきありがとうございました。

明日もぜひ読んでいただけると嬉しいです。